八ヶ岳の山麓だ

60過ぎからのアフィリエイト実践記 年金がちょっと物足りないかずじいが   ネットでのお小遣い稼ぎを目論む 長野県の八ヶ岳山麓から情報発信します。

仮想通貨について世間で言うところの

世間で言うところの仮想通貨ですが

本当は機能的には、暗号通貨だと思います。

昨年ビットコインという名を知り

気にはなっていましたが、資金がなく

やっと今年の1月からビットコインFXを始めました。


取引所は、ビットフライヤーです。

コインチェックと両方登録しました。

どちらにするか迷っていましたが

メルマガの勧めに従って良かったです。

このあとハッカーの事件があり、

このときの判断は良かったと思います。

例のCMでコインチェックに傾いていただけに

ラッキーでした。



始めた頃は、190万円台で売り買いし

チャートも理解できないので

適当に試行錯誤でやっていました。


初心者なので資金管理という言葉は知っていましたが

どのようにやるのかは資金の大半を失ってから

やっとわかりました。

今でもしっかりは管理できていませんが、


自分の失敗を書くことで、冷静に分析できると思い

書くことにしました。


事のはじめは、読んでいたブログの中で

自動売買のソフトの存在を知り

知識がなくとも、勝手にロボットが稼いでくれると

自分勝手に解釈して購入。


取説をちょっと読んでから

早速やってみましたが、なかなか注文が入らず

しびれを切らして、何もわかっていないのに

適当に売って買ってを繰り返しました。


それでも1月5日に10万円入金して、

1週間後には、20万を超えたので取り敢えず

半分回収しました。


ところが4日後にロスカット(1回目)されてしまいました。

1月16日は一日で90万下がった日です。

全然読めなかったんです、しかも下がったのは寝てる間でした。

寝る前には、反対売買を指しておくとか

建玉手仕舞いしてから寝るという基本も

知りませんでした。


最初から15倍でやってます。

怖いもの知らずというか欲張りというか

損をするということをあまり考えていませんでした。

しかし、激しい動きで今じゃ考えられない

値動きでした。


15000円程になった資金では

運用ができないと思い

別にしていた10万を1月19日に投入

下げ相場で順調に指揮を増やし

1月26日には、21万2312円になり

調子に乗ってほぼ底値で売り増しをして

次の日、10万以上 上がってあえなく

2回目のロスカット残ったのは48,800円

その後は慎重に売買し2月1日には100,201円に

戻しこれからだと考えて

いくら何でも売られすぎと思い

目一杯買いを入れ、次の日の下げであえなく

3回目のロスカット 証拠金21,511円になった。


この頃から、美味しいように思えるトークンが

次々に紹介されても、お金がないので

指を加えて見ていました。


早く資金を増やして100倍とか1000倍に

なるかもしれないコインを買いたくて焦っていました。



ロスカットは15回まであるので

追々書いていきますよ。